2006/06/21

本:『電波の城』

今日は、どっかの雑誌で紹介されていたマンガを買った。

『電波の城』作:細野不二彦

先だって『ギャラリーフェイク』が完結し、新しい作品を待っていたので、すぐに買った。
まだ1巻しか出ていないので、まだまだこれからの展開が楽しみな段階だが、読み応えは文句なし。

見た目かわいい感じの女性が、凄惨な本性を隠し持っている。
その豹変ぶりは、一条ゆかりの『プライド』に出てくる「萌」を思い起こさせる。

『プライド』 作:一条ゆかり

このように、何をしてでものし上がるという「野望」を持った女性は、決してそれを表に出すことはしない。一方で、周りから見ればいつも笑顔でいるのだが、それはきっと、うそをついて演技をしているのではない。この社会でただ普通に日常生活を送っているだけなのだ。ただ、自分の「野望」にそぐわない妨害者や障害には、徹底的に抗戦するほかに道を持たないというのが、他のひとと違うだけだ。

この『電波の城』、、、将来きっとドラマ化されるんだろうなぁ。
人間が主役だから、あんまり制作費がかからなそうだし、『プライド』と違ってオペラ歌えなくてもいいし。。(笑)
キャスティングは誰になるかな?あんまり女優さん知らないけど、笑顔が素直そうで、声に「憂い」があるひとって・・・難しいだろうな。。

次巻にも期待大!


0 件のコメント: