2006/06/11

梅雨入り。

関東は梅雨に入ったらしく、今日は一日雨だった。外に出るのが億劫なので、宅配ピザを頼んで、今は待ってるところ。

最近、しばらく買わなかったゲームをまた買い始めている。
うちにはPS2があるので、下の2つを買ってみた。

『ネイチャーアドベンチャー 大神』(クローバースタジオ)
http://www.o-kami.jp/

『ことばのパズル もじぴったん(PlayStation the Best)』
http://namco-ch.net/ps2-mojipittan/index.php

『大神』のほうは、グラフィックがきれいだという話を聞いていたので買ってみた。
有楽町のビックカメラでは売り切れだったので、Amazonで買った。
グラフィックはすごくきれい。最近パズルゲームばかり買っていて、あんまり動きのあるグラフィックを見ていなかったせいかもしれないけれど、これはほんとすごいなぁ・・・と感心。
アマテラスがたまに見せるひょうきんで無垢なしぐさが、きっと犬好きにはたまらないのだろうな。ちなみに私はタイトルどおりネコが好きです。
いろいろなレビューページを見ていたら、普段からゲームをやり込んでいる人には簡単すぎたり、ヒントが多すぎたりするらしいけれど、私が受けた感じでは、それらのヒントも、物語の本を読んでいる感じで特に違和感がない。何といっても私は初心者なので!!

『もじぴったん』は、やってみると楽しいのだけれど、悩んで手が止まってしまうことのほうが多くて、ちょっと疲れてしまった。もっと間を開けずに、どんどん操作が要求されるもののほうが好みに合っているのかもしれない。
2人で対戦もやってみたけれど、どういう作戦を練ればいいのか・・・。ただ相手の陣地を取りに行くだけなので、ちょっと物足りない。お互いがお互いの陣地に行って操作していると、今ひとつ「ケンカ」してる感じがない(それが現実の平和を壊さない対戦方式なのかもしれないけど・・・(笑))。
でも、対戦のあとの「あいしょうしんだん」は楽しいです。特にカップルだと一緒に大笑いできていい。

パズルゲームは、うちに『I.Q.』があったはずなんだけれど、どうしても見つからない。
あれはすごく好きなのになぁ・・・。2時間でも3時間でもやリ続けますよ。。

0 件のコメント: