2006/06/15

成分解析

友達から、面白いソフトを教えてもらった。

成分解析0.2b
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

何かの名前を入れて「この物質の成分を解析する」と、「○○のXX%は△△で出来ています」と、その成分を列挙してくれる。
たとえば、「りんご」の成分を解析すると、

りんごの46%は記憶で出来ています。
りんごの27%は微妙さで出来ています。
りんごの13%は勇気で出来ています。
りんごの7%は回路で出来ています。
りんごの5%は厳しさで出来ています。
りんごの2%はかわいさで出来ています。

こんな感じ。

ためしに、自分の名前を入れて成分を解析してみた。(名前は伏せ字。。)

****の90%は大人の都合で出来ています。
****の7%は元気玉で出来ています。
****の3%は回路で出来ています。

回路って。。。何回路だろう。
インテルじゃないことは確かだと思う。

他にもいろいろ解析してみた。

  • ヨン様
    ヨン様の74%は華麗さで出来ています。
    ヨン様の17%は世の無常さで出来ています。
    ヨン様の5%は保存料で出来ています。
    ヨン様の4%は言葉で出来ています。

さすがはビッグスター。

  • 九州男児
    九州男児の48%は波動で出来ています。
    九州男児の41%は努力で出来ています。
    九州男児の9%は鉄の意志で出来ています。
    九州男児の2%は魂の炎で出来ています。

結構あたってるイメージです。

  • イチゴのショートケーキ
    イチゴのショートケーキの96%はミスリルで出来ています。
    イチゴのショートケーキの4%は不思議で出来ています。

「ミスリル」って・・・知ってる人しか知らない物質なのでは。。
でも夢があっていいな。

面白半分で、彼氏の名前を入れてみた。(名前は伏せ字)

****の86%は毒物で出来ています。
****の14%は白い何かで出来ています。

えーっと・・・ ;゜Д゜)
成分が2種類しかないんですけど・・・。
ていうか毒物が86%って・・・たばこ吸いすぎ??

面白かったので、これからもネタに困ったらいろいろ解析します。



0 件のコメント: