2006/10/26

そういえば私も・・・

久しぶりの更新。インターバルから、帰ってきました。

さて、
履修不足:10県65校、生徒数は1万2000人に
のニュースについて。
富山県立高岡南高校で発覚した履修単位不足問題で、新たに青森、岩手、山形、福島、石川、福井、愛媛、広島、栃木の各県の公私立高校でも必修科目を履修せず同様の単位不足になっていることが分かった。

これって、、私立の高校でも関係あるのかな??(ねこたんは私立)
えっと、私の記憶では、日本史しかやってないんですけど・・・。
最初から、世界史・日本史・地理のどれか1つしか選べなかったんですけど・・・。

・・・・・・。

うん、きっと、十数年前は学習指導要領の内容が違ってたんだ。きっとそうだ。

0 件のコメント: