2006/10/31

受付嬢

少し先になるが、友人の結婚披露宴に招かれている。
一応、パーティドレスを新しく購入して(ボレロと靴はまだ買ってないけど)、あとは美容院を予約すればOKさ~♪特にお役目もないしね~♪と気楽に構えていたのだが、今日、友人から「受付やってくれない?」のメールが届いた。
(゚Д゚;)ギャボン
他の友人一同が遠隔地からやってくるので、会場に近い地域に住んでいる私に白羽の矢が立ったらしい。

しかし、結婚式の受付なんて・・・10年ぶり2回目くらいじゃなかろうか。。
前に引き受けたときは、まだ学生で世間知らず&お金がなかったため、今考えると服装もデパートの店員さんにそそのかされて(?)ミョーな紫のツーピースドレス、ピンクのミュール、ショートの髪は自分でピン留め、ネイルは手付かずという状態だった。受付といえば、両家の「顔」なのに・・・(ごめんよ、友人・・・心からお詫びします)。。

しかし!今度こそはオトナの女性として立派に受付をこなしてみせまさぁ!!
美容院に事前に相談しなきゃ!ネイルサロン予約しなきゃ!
メイクもデパートでまつげを上げる相談しなきゃ!!

・・・で、でも、、
よっく考えると、花嫁とは10年くらい会ってない。。(年賀状は毎年交換)
不安じゃないのか、花嫁。。高校以来ほとんど会ってない人が受付で・・・。

ともあれ、がんばります。はい。

0 件のコメント: