2006/10/16

ドラマ:『のだめ カンタービレ』(第1回)

今日からドラマ『のだめ カンタービレ』が始まった。
実は、クラシック音楽は好きなのだが、マンガの絵柄があまり好きではなく、コミックスを1巻ざっと目を通しただけで読んでいなかった。
しかし、今日の第1回ドラマを見たら、これがめっちゃ面白かった!
千秋先輩の豪快なツッコミ(迷いのない蹴り、有無を言わさぬ段ボールアタック等々)が、予想よりもかなりいい感じというのもあったのだが、やっぱり、音楽がある話は音楽が流れないとダメだと痛感した。

このドラマを見て・・・

ピアノ弾きたいーーー!!

と切実に感じた。
実家にある電子ピアノには、年に1回程度の帰省でしか触れない。
持ってくるにしても、今の6畳の1Kには、とてもじゃないがピアノは置けない。
ピアノがあれば、作曲の勉強とかもできるのに・・・。

ま、ピアノがあればあったで、思い通りに動かない指どもにイライラするのだが・・・。。

0 件のコメント: