2006/09/14

エル・ポポラッチさん

9月13日発売の『anan』No.1528で、めちゃくちゃ気になる記事を見た。

NHKで、1回の放送時間1分、放映時間は不定期という、ありえない感じのドラマが放送されているらしいのだ。
それが、「エル・ポポラッチ」。主人公は、謎のプロレスラー「エル・ポポラッチ」さんという人なのだが、私が『anan』で見たのはそのポポラッチさん本人へのインタビューであった。
(『anan』を買った人は、ぜひとも P87 のインタビュー記事をごらんいただきたい)

ドラマ「エル・ポポラッチ」の公式ページはこちら。
エル・ポポラッチがゆく!! | エルポポタウンへようこそ

こちらにも、「放送は番組の間の余った時間に突然流す、という予断を許さないスタイル」だと書かれている。そのため、放送予定のページが用意されているのだが、こ、細かい…。
この番組、大変に人気があり、現在 Season 2 を放映中、仙台ではファンミーティングまで開催されているらしい。

はじめ『anan』のインタビュー記事を読み始めたときには、エル・ポポラッチさんについてまったく前提知識がなかったので、見事にワナにはまった。(どういう意味かは記事を読めばわかると思う)
もうだまされないぞ。

それにしても、どんなドラマなのか、めちゃめちゃ気になってきた。
うちのHDDレコーダでキーワード録画すれば、ちゃんとひっかかってくれるのだろうか。謎だ。そもそも1分の番組にGコードとか付くんだろうか。。

NHKの番組は『サラリーマンNEO』などもとても好きなのだが、こういうアバンギャルドな番組をもっと作って欲しい。そのためなら受信料は正直惜しくないと思っているのだから。(ちゃんと払っておりますよ)

0 件のコメント: