2006/08/21

QRコード付きチョコレート

おもしろいニュースを見つけた。

QRコード付きチョコレート、日本コムシスとメリーチョコが共同

メリーチョコレートカムパニーは、ITを積極的に導入している企業だとは聞いていたけど(笑)。
こんなとこまでIT化。ちょっと楽しい。

これ、個人が利用できるようなオーダーシステムを作ってくれないかなぁ?
でも、万が一、違う人のが届いちゃったら…。 バレンタインとかだったら大変かも。
「こいつ誰だよ!」みたいな…。

でも、確実なのはQRコード生成ソフトを使って、自分で作っちゃうことだ。
そう、作っちゃった人がいるのだ。 名前は「とむ」さん。

QRコードBlog: ■QRコード付きチョコレートを作ってみました

この人のQRコードへのこだわりは物凄い。
なんといっても、Blogのサブタイトルが「QRコードのみで綴る『世界一読み難いBlog』」だ。
携帯片手でなければ読めない。。
そして何より、プロフィールの写真が怪しい。(笑)

これからももっとQRコードはたくさん使われていくんだろうな。
とむさん、これからもがんばってください。


0 件のコメント: