2006/08/27

カラーボックスを組み立てる

部屋に書籍類があふれてきたので、カラーボックスを買い足すことにした。
条件は、カラーは白、3段、棚は可動。あいにく近所にホームセンターがなく、ネット通販で探していたのだが、なかなかちょうどいい商品が見つからなかった。
ようやく見つかったのが、条件をすべて満たして、お値段999円(!)のもの。
可動棚で1,000円切ってるなんて、珍しい!と思い、多少の不安を抱えつつも買ってみた。

今日、カラーボックスが届いたので、さっそく組み立てた。
希望通り、白、3段、棚は可動。
まず外側を組み立てて、あとは可動棚をはめて・・・と。
あれ??

この可動棚、なんかおかしくない?
奥行きが、変。。手前が少し、足りないのでは…?



うーむ、さすが999円。
しかし、「これがこのカラーボックスのデザインです」と言われてしまえばそれまでだ。
致命的な欠点ではなかったので、そのまま使用することにした。コミックを奥と手前の二段構えで置くときにはちょっと手前にはみ出すかもしれないが、落ちたりはしないだろう。。

0 件のコメント: