2007/07/30

使い心地。

1ヶ月ほど前に購入したと書いた、バイオライトとあぐらべー。
その後の使い心地など。

・バイオライト
まず、届いたときの印象は、「予想以上に大きい」ということ。
大きさをあまり気にせずに買ったので、特にその高さに驚いた。
実際にライトをつけてみると、バイオライトモードのときはかなり明るいので、かさの部分が高い位置にあるのはちょっと納得。(もちろん、高さは簡単に変えられる)
明るさは、本当に明るい。文句なし。
明かりの色は、少し黄色っぽい。でも、ノートや本を見ていて気になるような黄色さではないというか、ねこたんとしては文句なし。
使っているときにちょっとな、と思ったのは、かさが熱くなること。かさの先についているつまみ部分をさわると熱くないのだが、かさの部分は相当に熱いので注意が必要。あと、ライトの下で勉強していると、ライトの光がすでに暑い。冬はあったかくていいかも。。。

・あぐらべー
こちらは予想通りの小ささと軽さ。すごく軽い。掃除のときにラク。(大きさは、男の人が座るとちょっと小さいかも・・・?)
座面の高さはねこたん的には文句なし。あぐらがラク!腰が曲がらずに伸びてる!
気になるといえば、私はこの座椅子をフローリングに置いて使っているので、座椅子からはみ出る自分の足のくるぶしが床について多少痛いことくらい(特にあぐらをかいている時)。ラグとかを敷けばいいんだろうな。もともとコタツ用みたいだし・・・。
足を伸ばして座っても快適なので、ずっと愛用したい。

というわけで、かなり快適に勉強をしています。
これも投資か。

0 件のコメント: