2007/06/27

ボーナスの使いみち

かなり危なかったがとりあえず出たボーナス。
半分は貯金、残りの4分の1は奨学金返済、あとはもろもろ。
最近すごく欲しかったものがあったので、2点ほど買ってしまった。

1点目。
照明器具:バイオライト・エクセル/カームシルバー(SS101S)

2点目。
【楽天市場】ちょっと小さめ!こたつ座椅子・あぐらべー:おしゃうら

2つともまだ届いていないのだけれど、1点目はもうすぐ届く見込み。
最近、床に座って座卓でPCを使ったり、勉強したりしていたのだけれど、どうにも手元が暗い。机の位置が天井のライトの真下にないからというのもあるし、そもそも天井のライト自体が暗かったりするのでどうしようもない。また、長時間座っているとすごーーーく背中が丸くなって、腰が痛くなっていることに気づいてしまった。
ここは一つ、デザインのよいデスク照明を!と思って見つけたのが1点目。
デスク照明にしてはものすご~く高いけど、目にもいいみたいだし、長く使うつもりなので奮発してみた。
2点目は、座椅子が欲しかったのだけど、ねこたんの狭い部屋では邪魔になりそうで敬遠していたところ、これはかなり小さめに見えたのと、あちこちで評判を見てよさそうなので購入。通販生活でも販売していたらしい。ねこたんは普段あぐらで座るのでちょうどいい!と思って(いいのか?)。

久々の大きなお買い物。早く届くといいな。

0 件のコメント: