2007/07/19

勉強勉強

1ヶ月ほど前に紹介した『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』(勝間 和代著)、結局別のコンビニでもう一度見かけて買ってしまった。
とにかく、始められることを始めましょうという気になったのだ。

ところで、私は毎日どれくらい勉強しているのだろうか?
ちょこちょこ本を読んだり、資格の勉強をしたりしているけど、時間にするといったい何時間くらいになるのだろうか?

そんな疑問がわいたので、これからしばらく勉強日記をつけてみることにした。
対象となるのは、私が「これは勉強だ」と思ったらそれが勉強した時間だということにする(勝手)。

さっそく第1弾。昨日のも含む。
・読書
金持ち父さん貧乏父さん』(ロバート キヨサキ著):5時間、昨日ずーっと読んで読了
やさしい経済学』(竹中 平蔵著):1時間、通勤電車で。読みかけ。
・情報
聴く日経:0.5時間

うーん。資格の勉強をまったくしていない。
今からやろうかな・・・。


0 件のコメント: