2007/07/30

勉強日記

・情報
聴く日経:0.5時間
・資格
問題集:1.5時間

一応順調なんだけど、家で夜に勉強すると、翌日の夜は必ず眠くなる。今日も時間には余裕があったんだけど、集中力が1.5時間しか持たなかった。
1日おきに勉強するほうが、ねこたんには合っているのかな?

でも、この勉強日記をつけること自体は、すごく自分の役に立っている。
なにぶん、毎日「今日も勉強しよう」と思うのだから。

試験日まであと3ヶ月弱。いまやっている午前問題集の問題数は、なんと512問もある。(@o@;
弱点補強の期間をとったり、過去問題によるリハを数回実施したりすることを考えると、午前問題集の1サイクル目は、8月末までに終わらせておきたいところだ。1日20問を目標にがんばろう。
ちなみに、昨日・今日で67問まで解いた。道のりは長い。。

0 件のコメント: