2007/06/11

洗濯乾燥機が故障(3)

今日は、ちょっとネガティブな話。。。

今日は、洗濯機を修理するために、サービスマンの人が来てくれる日だった。

8時40分ごろ電話があり、「10時前後にうかがう予定です」とのことだったが、9時過ぎにまた電話が。
「すみませんが、至急の修理が入ってしまいましたので、夕方に変更できないでしょうか?」
といわれてしまった。こちらは午前半休をとっていたのだが、夕方には外せない会議があったので、
「午前中しか仕事の休みを取っていないので、夕方はちょっと無理なのですが・・・」
と返事をした。すると、

サ「そうですか・・・。今、洗濯機は洗濯はできますか?」
ね「えっ?はい、一応動いてはいますけど・・・(説明書に、よくすすげなくなったりするって書いてあったんだけどなぁ)」
サ「エラーはまだ出ていますか?」
ね「はい、出てます。あと、乾燥が生乾きになるんですが」
サ「そうですか・・・(沈黙)」
ね「?(沈黙)」
サ「・・・(沈黙)」

えー、何この沈黙(´Д`;
「こっちは緊急じゃない」ことを暗に(?)認めさせようとでもいうのか・・・。
ちょっといやな気分になってしまった。。そんな回りくどいことしないで、予定を変えざるを得ないのなら、まずはもっとちゃんと謝るとか・・・。

沈黙のまま時間が過ぎるのと、これ以上いやな気分になるのがいやだったので、そこで交渉を打ち切り、とりあえず明日の朝一番に来てもらうようお願いした。仕事はまたお休み。

今日は他にもちょっといやなことがあったりして、あまりよくない日だった。
明日はもう少しいい日でありますように・・・。

0 件のコメント: