7/21(金)に、サンヨーオールスター2006の第1戦を、神宮球場に観戦に行った。
今年は新庄選手が現役引退を宣言しているが、ぜひその前にプレーしている姿を見たいと思っていた。
試合では新庄選手が守備でファインプレーを見せてくれて、見に来た甲斐があった!と思った。
しかしそれよりも、プロ野球をよく知らない私にも、すごく魅力的な選手がいたことに驚いた。
今日行われた第2戦のTV中継も含めて、印象に残った選手について書きたい。
第1戦:藤川球児投手(阪神タイガース)
名前は知っていたのだけれど、どんな選手かは全然知らなかった。
9回に出てきて、めちゃめちゃ思いっきり投げてて、めちゃめちゃ速かった。
オールスター=おまつりだから、ある程度自分の好きな(投げたい)ボールを投げてるんだろうけど、そのせいか「自分の武器はこれだ!」という自信がその姿から感じられて、とてもかっこよかったです。
第2戦:森本稀哲外野手(日本ハムファイターズ)
この選手は名前すら知りませんでした。。。「ひちょり」さんて読むのね。
第1戦のピッコロ大魔王の姿は遅れて行ったので見られなかったけど、今日の中継ではホームスチールとホームラン(&全力疾走でダイヤモンドをまわる)が見られた。
でも、面白かったのはその後、ホームランを打った直後に、まだ息も荒い状態でTVのインタビューに答えていた姿。24~5歳なのに、変に大人ぽくなっておらず、めちゃめちゃ元気。「今日も全力疾走でしたね」とインタビュアーに聞かれて、「はい!全力で走るのは野球の醍醐味ですから!」みたいな答えをしていて、すごく一生懸命な感じでいい印象を持った。野球を楽しんでるのがすごくよくわかった。これからも注目してみたい。
オールスターはセ・リーグとパ・リーグの対決なので、普段はよく知らない選手のプレーもいっぺんに見ることができて、すごく楽しかったし、発見もあった。
でも、普段はなんとなく、セ・リーグよりパ・リーグが好きな私。プロ野球をあんまり見たことがないからかもしれないけれど、パ・リーグのほうが、一人一人の選手の特徴や役割がすごくはっきりしている気がする。それが好みに合っているのかもしれない。
今シーズン、また球場に足を運んで、いろいろな選手についても少しずつ知っていきたい。
[雑談]
0 件のコメント:
コメントを投稿