2008/01/10

超早起き

最近、また遅刻癖がひどくなってきてしまい、始業時間に30分遅刻などが起こるようになってしまった。
職場の人たちの白い目が気になってきたので、過去のねこたん日記を読み返してみた。
ねこたん日記: 遅刻癖は治るのか

この書き込みをしたのは・・・もう1年以上も前なのか。。
自分が「考え癖」という言葉をつかっていることに軽く感激。たぶんこの言葉、どこかの本で見た言葉だったんだけど、すっかり忘れていた。

それで昨晩、夜11時に寝て、今朝は4時半に起きた。

4:30~5:00 テレビのニュースを見る
5:00~5:30 お風呂に入る
5:30~5:50 身支度
5:50~6:15 ごみの日だったので部屋のごみをまとめる
6:15     家を出る(ほんとは6時に出ようと思っていたので15分遅れてる)
       まだ外が暗いことに喜びをおぼえる
7:10     会社の近くに着く
       目当ての喫茶店が7:30開店であることを知り愕然とする
       そのまま散歩
7:45~8:20 喫茶店を見つけて朝ごはんを食べる
       持ってきた英語の教材をやる
8:20     会社に向けて出発
8:35    会社に到着
       まだ誰も来ておらず、事務所が開いていない
       カードキーは持っているが、最後に事務所を閉めたことはあっても開けたことがなく、事務所に入る方法がわからない
       とりあえず会社の前で誰かが来るのを待つ
8:50     となりの部署の部長が出社、事務所を開けてもらう
       他の人が続々と出社、となりの部署の後輩に「今日は何か早い時間の打ち合わせでもあるんですか?」と聞かれる

喫茶店が開いてなかったり、事務所に入れなかったり、ちょっと計算違いはあったものの、もちろん遅刻もしなかったし、いい朝を迎えることができた。
ただし、昼間けっこう眠くて、ため息ばかりついていて後輩に心配されてしまった。

明日も超早起きできるかな・・・。
今度は早朝に開いている喫茶店も調査済だし、今日も22時半には寝てしまいたい。

0 件のコメント: