2008/01/19

絶対言えない・・・

友達から携帯メールが来た。
写真がついていた。
文面そのままは書かないけど、どうみてもチェーンメールな内容。

・沖縄で何年かに1度現れる神秘的な雲の写真
・この写真を幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶う

携帯で画像を添付できるメールが普及してまだ数年・・・その間にいったい何回くらいこの雲が現れたの?と誰かに問いただしたい気持ちでいっぱいになりつつ、写真は、正直一目見て合成と思ってしまうものだった。
でも、友達は素直に信じているようだ。彼女はパソコンやネットをほとんど使わない人だし、チェーンメール自体どういうものかも知らないのだと思う。

で、写真の正体はこれとの説が。↓
PUKAPUKA blog: 「神の手」の正体?

・・・絶対友達には言えない!!!
チェーンメールのこと自体、友達に教えてあげたほうがいいのかどうかもわからない・・・。orz

0 件のコメント: