2006/11/28

年賀状の準備

今年も年賀状の準備をする季節になった。
子供の頃は「手書きの年賀状」にこだわり、毎年20枚くらいを全部手書きのイラストで作成していたのだが、さすがに社会人になるとそのような時間もない。。

そこで、昨年はじめて利用したのが、デザイナーズ年賀状の有料ダウンロードサービスだ。
DEX WEB:デザインポータル

1カット@500円からで、クリエイターの名前が入るものになると@1,000円のものもあるが、やっぱりそれはデザインがいいからこそ高いので、そこは必要コストと考え、今年も2種類ほど購入。
買ったのは「おめでた満タン」のクリエイターものに入っていた「クール」なジャンルのもの。う~んカッコイイ。。
あとは年賀はがきを買って、印刷するだけだ。

ちなみに、宛名やイラストは印刷にしても、ひとことコメントだけは手書きするようにしている。
いつも何を書くか迷うけど、元気でやってます、ということが伝わればいいかな、と。
さーがんばるぞー。

0 件のコメント: