2006/11/22

鮭フレーク

寒くなって、スーパーで売られている鮭が、だいぶ安くなってきた。
スーパーでは、ご家族向けに切り身のパックが売られているが、大抵は4切れくらい入っていて、一人暮らしでは食べきれない。
そこで、鮭は安売りのときに一気に買って、あまった鮭は鮭フレークにすることにしている。
自家製鮭フレーク byミリアム

冷蔵庫で1週間くらいもつので、ご飯に混ぜたりして食べている。
ねこたんは魚が大好きなのだが、一人暮らしだとどうしても余るし、焼くにしてもシングル向けマンションの1口コンロでは、焼き網を使うなどして面倒くさいので、あまり家で魚を食べることができていない。
これから、タラや鮭がどんどん安くなる(と思う)から、鍋とか、ホイル焼きとか、焼き網を使わなくてもいい魚料理をどんどん食べたいな。

0 件のコメント: