2009/06/23

くだらない発見

今日、自宅で、パソコンに向かっているとき。
暑いので、髪をたばねるかまとめるかしたくなった。

そこで、目の前にあった竹製の耳かき(おしりにぽわぽわ(梵天?)がついてるやつ。長さ7センチくらい)でなんとなく夜会巻きをやってみたら、これがなんかめちゃくちゃ安定感があっていい感じ。

立ち上がって髪ゴムを取りに行くのがめんどうで、なんとなくやってみただけだったのに。
意外な発見。竹だとすべらないからいいのだろうか?
どんな風になってるのか気になってきて、姿見まで歩いていって後ろ姿をチェックしてみたら、普通にちゃんとアップできている。形もきれいだし、ヘアピンなどを使っていないのにむしろしっかり止まっている。耳かきのぽわぽわがまとめ髪の上に乗ってるのがちょっと非日常。
(立ち上がって見に行った段階で、すでに目的と違ってるけど)

今回たまたまうまくいったのか、今後もうまくいくのか。また何回かやってみて、安定度を試してみたい。
うまくいくのが多いようだったら、竹のかんざしを買いにいこうかな。

0 件のコメント: