2007/10/14

試験まで1週間

来週の日曜日には、いよいよ試験本番。
むーん。。気が重くなってきた。

先日、上記とは違う試験(仕事の中心となっている業務パッケージ製品に関するベンダー資格試験)を受けて、それは合格だった。やっぱり、普段から使っている知識は、インプットとアウトプットの量が同じくらいあるので身につきやすいのだと思う。

私の場合、普段仕事で使うような知識は、取り扱っている業務パッケージ製品の知識や、あとは企業会計(財務会計/管理会計、経営計画等)などの業務知識が中心となる。
それを踏まえて、上司には、システム開発系の知識よりも、会計コンサルティング系のスキルを伸ばしたほうがいいといわれているけれど、今、そういうことを深く考えてしまうと、来週に向けたモチベーションを維持できなさそうだ。。
(事実、直前にもかかわらず、結構やる気を失っているかも・・・)

こんなことを書いてる時点で、人のせいにしちゃってるのかな。
私って、いさぎよくないなぁ・・・。

0 件のコメント: