2007/10/09

勉強日記

「勉強するぞ!宣言」の結果。

模試の復習:4.5H
ビジネス雑誌を読む:『PRESIDENT』0.8H

模試の復習は、あと少しというところで、視聴しているWeb講座の調子が悪くなり、講義の動画が見られなくなってしまった。。一番わからないところに差し掛かったときに限って、なぜ。。
模試の復習に予想外に時間がかかり、参考書は今日はできなかった。でも、宣言したおかげで、とりあえず勉強に取り掛かれただけでもよしとしよう。

試験当日まで、休日があと3回しかない。今週はちょっと仕事が忙しくなりそうなのだけれど、なるべく平日は定時で帰って勉強できるように頑張ろう。

最近、お弁当作りを含めて自炊をしているので、そこに時間がとられているのも気になっている。休日にまとめて1週間分のおかずの作り置きをしたり、いろいろな食材をカット&半調理して冷凍したりするのにちょっと時間がかかるのだ。
でも、それをやっておくことで、平日の調理&片付け時間が格段に減るという大きな効果もあるので、ここはなんともいえない。(材料が切ってあるというだけで、かなり違う)
仕事が超多忙なときは、ごはんは全部買って食べていた。ある意味、家事のアウトソーシングといえなくもないけど、いったん自炊を始めると、原価がわかっているものをあえて買おうという気があまり起きなくなる(調理済みのものは何でも高く見える)。なるべく、自炊の時間を短縮できるように、いろいろな方法を試してみたい。

0 件のコメント: