2009/12/27

テクノラティジャパン サービス終了

ほんっとに今さら知ったんだけど、テクノラティジャパンのサービスが2009年10月で終了していた。
なぜそれに気づいたかというと、このブログにつけていたタグを、テクノラティジャパンが提供していたブックマークレットで生成していたから。(タグクリエイター)
ねこたん日記: カテゴリは・・・(7) ソーシャルブックマークを使う

先日、ブログを書いた後にいつものようにタグクリエイターを起動しようとしたが、応答がないことに気づいた。
サービスが一時的に止まっているのかな?と思ってそのときは放置していたのだが、今日になってまだタグクリエイターが動いていないことに気づき、下記のページでサービス終了を知った。
テクノラティジャパン

10月以降、ブログを書いていなかったから気づくのが遅れたのだった。

当時はBloggerにラベル機能がなかったので回避策としてタグクリエイターを使っていたのだが、こうなるともうラベル機能に移行するしかない。
ということで、2009年12月からの投稿はBloggerのラベル機能を活用していこうと思う。
ただし、はてなブックマークへの転記は一応は続けていくつもり。

0 件のコメント: