2008/02/17

エンジニア都市伝説

こんな記事を見た。

「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説/Tech総研

どれもこれも聞いたことがある…というか、「マシンにお札」は自分が勤める会社のサーバールームでも見たことがあるし、私が入社直後に配備されたPCがほんとに調子悪かったのでお札を貼ってみたらマシになったということもあった。そのPCは私が異動で部署を去った後も、いまだにお札を貼られたままサーバーとして活躍している。

「エンジニアの子供は女の子が多い」は、私の身の回りに限って言うと、そうとも言えない。
そういえばこの都市伝説の挿絵って、なんか、誰かから問題にされたりしないかなぁ?いろんな受け取り方する人がいる時代だし…気になる。

0 件のコメント: