2007/08/26

なぜそう見えたの??

エアコンが壊れたので、修理に来てもらった。
60歳前後のおじいちゃんが2度ほど修理に来た。

このおじいちゃんが、結構気さくにいろいろ話しかけてくるのだが、1度目、
「あなた学生さん?」
と聞かれ、「いえ、仕事してます・・・」と答えると、2度目、
「仕事は何してるの?服飾関係?
「えっ?いえ、違います」
「じゃぁ靴関係だ?
「い、いえ、コンピュータ関係です。。。」

なぜ、アパレル系だと思われたのか・・・。
ちなみにそのときの私の格好はなんでもないカットソーにジーンズ、顔はノーメイク。
学生はまだわかるけど、なぜ・・・。
あえて共通項を探すとするなら、、、自由な雰囲気??
疑問は尽きない。

0 件のコメント: