2008/05/24

疲れてる?

寒くなったり暑くなったりまた寒くなったり。
ねこたんは最近抵抗力が落ちているらしく、ちょっと耳を引っかいたら化膿するわ、目はアレルギー性結膜炎になるわで結構グダグダ。
眼科では「疲労がたまっていると、アレルギーが強く出る事があるからね・・・。睡眠不足に気をつけてね」と言われた。確かに、ネックレスや腕時計をつけているあたりも、普段はなんともないのに、ここ数日めちゃくちゃかゆくなったりする(金属アレルギー?)ので、そうなのかも。。

去年の5月20日のねこたん日記を見ると、やっぱり抵抗力が落ちていて、後頭部に腫れ物ができたりしている(このときもちょっと化膿していたのだ)。
5月はねこたんにとって鬼門なのかなぁ・・・。

0 件のコメント: