2009/01/10

PC購入

年末に新しいPCを買った。
前のPCはもう5年ほど使っていたが、HDD容量が(今となっては)あまり大きくなく、Cドライブがすぐいっぱいになってしまうのと、起動がすごく遅い(5分以上かかる)ので、だんだんと不満になっていた。
Cドライブの容量については、Dドライブにまだ空きがあるので、パーティションを変更するソフトを買えば何とかなるとは思うのだが、そのソフトを買うなら新しいPCを買ってしまいたいと思っていた。
あと、PCを持ち歩いてみたいというのもあって、軽量・小型のものを探していた。

そこで買ったのが、Let'sNote R8。
製品情報 | レッツノートR (CF-R8E) | Panasonic
家電量販店で本体が15万を切っていて、メモリとモバイル用純正マルチドライブを割引でつけてくれるキャンペーンがあったのでそのまま購入。
これでモバイラーとしての新たな人生を踏み出すことになった。
ずっと欲しかったちっちゃいPC。うれしいうれしい。

しかし購入後。先日『日経WOMAN』を見ていたら、衝撃的に欲しい!と叫びたくなるPCを見つけてしまった。
日本HP HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition
キーボードまで赤い、完全なデザイン重視。パネルの芍薬がアジアンな雰囲気。
着物を着て出かけたときにこれを使ってたらかっこよすぎるじゃないか!

日本では2月の発売予定。
機能ではLet'sNoteだけど、デザインでは圧倒的にVivienne Tamのほうがいい。あーーー早まったかな・・・。


0 件のコメント: